素敵な人生に素敵な文具を。

文具と犬が好きな人のお話。値段にこだわらない

可愛らしい消しゴムと愉快な旅

「文具が好き」と言ってもシャーペンが好きな人、万年筆が好きな人。

様々な人がいますよね。

皆さんは何がお好きですか?

 

私はクリップなど小さいものが好きですね

っと、別の話に移りそうですね(苦笑)

ここら辺にして本題へいきましょうか。

 

 

今回は【消しゴム】についてかかせてもらいます。

 

消しゴムというのはどれも欠点があり利点がある物だと私は思っています。

だからこそ自分に合った消しゴムを見つけるのは大変でしょう。

 

・消しやすいけれども、筆箱に合わない。

・デザインは好きだが、手に合わない。

 

人それぞれ悩みはあると思いますが、私が悩んでいるのは主にこんな感じでしょうか…。

未だに「これだ!」という消しゴムには出会えていません…。

 

ですが、今まで使用してきた可愛らしい消しゴム達は、新たな消しゴムを探す旅にとても役立ちます。

 

そんな可愛らしい消しゴム達の紹介を少ししたいと思います。

 

まずは、無印良品のけしごむです。

とても消しやすく、消しカスがまとまりやすいので現在筆箱に入れています。

f:id:gura_916:20160905080626j:image 

問題は…デザイン…ですかね。無印良品のデザインはいいと思うのですが…。

値段が書いてあったりけしごむの文字があったり…。そこが少し気になります。

 

 

次に愛用していたKOKUYOのRESAREです。

こちらも消しやすく、消しカスがまとまりやすいです。

 

f:id:gura_916:20160906215242j:image

 

欠点といったら、消費が早いですね。なのでコストパフォーマンスが悪い気がします。

消した感じは無印のけしごむとあまり変わりませんが、圧倒的に違うのがコスパ

ですが、無印のけしごむと比べデザインが素敵ですね。

 

 

この2つの消しゴムは私が特におすすめする消しゴムです。

ですが、私が求める完璧な消しゴムではないようです…。贅沢ですよね…(笑)

 

いつかは理想の消しゴムを見つけられると良いです。

 

長くなってしまいましたが、今回はここらへんで…。

あっ!今発見したのですが、文字の色を変えたり太さを変えたりできるのですね!

 

より読みやすいブログを目指していきたいと思いますので、何かあったらコメントなどくれると嬉しいです。

 

 

では、暑い日が続きますが頑張りましょう(泣)