素敵な人生に素敵な文具を。

文具と犬が好きな人のお話。値段にこだわらない

好きなシャーペン使えばいいじゃない。

こんばんは。  今回は私の愛用しているシャーペンを紹介していきたいと思います。

 

そのシャーペンというのはですね、

【PILOT air.bran】というシャーペンです。f:id:gura_916:20160818003250j:image

 

人によって自分に合うペンと合わないペンがあると思います。私はエアブランと相性がいいようですね(笑)

 

なので、とにかく書きやすいです。

グリップの所は硬すぎず、柔らかすぎず。

しかし、かなり使用していると少しだけ柔らかくなります。

 

2代目エアブランを購入した際ビックリしました。(1代目→白  2代目→緑)

 

ただ、よーく見るとグリップの所が傷ついてきました。傷つきやすいのでしょうか…?

 

ちなみに色は、ソフトブルー・グリーン・ピンク・オレンジ・ホワイト・バイオレット   の6色があります。

 

どの色も比較的薄い色をしています。

 

芯の太さはどれも0.3です。

0.5など太い芯に比べると、やはり折れやすいです。

 

驚くのはお値段!

なんと200円(本体価格)

 

エアブランに出会うまで様々なシャーペンを使用してきましたが、エアブランが1番書きやすいシャーペンでした。

 

まだまだこの先色んなシャーペンに出会う予定なのでずっとNo. 1でいられるか分かりませんが…(笑)

 

つまり!!

 

好きなシャーペンを使えばいいんです。

 

文具が好きだからって高い物を使用しなきゃいけない義務はないんです。

高い文具は憧れますが…(あれれ?)

 

 

今回は私が愛用しているエアブランについて書かせてもらいました。

あくまで個人的な意見なので、実際持ってみたら違う!なんて事もあるかもしれません。

 

色んなシャーペンを試して、自分に合う最高のシャーペンを見つけられるといいですね。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

アクセス数が伸びてとても嬉しいです。

これからも是非よろしくお願いします。