素敵な人生に素敵な文具を。

文具と犬が好きな人のお話。値段にこだわらない

手のひらサイズの赤いホチキス

こんにちは。

暖かい日が多くなってきましたね

 

前回の投稿では暖かくなる気配は全く無かったはずなんですけどねぇ…苦笑

更新ペースをあげていけたら…と思っています。

 

さて、今回はですね可愛い小さなホチキスについて書いていきたいと思います。

 

メーカーなど情報が全くないので、私の思ったことなどしか書けません…。

 

ですが、あまり注目されないホチキスに興味を持っていただけたらとても嬉しいです。

 

私はホチキスと呼んでいますが、他にもステープラーや、ホッチキスとも呼ばれていますよね。

私が驚いた呼び方はガッチャンコ。

初耳でした。呼んでいる方いますかね?

 

様々な呼び方をされていますが、実は「正式な呼び方」というのはありません。

なんだか他にも名前をつけたくなりますね(笑)

 

そろそろ私のお気に入りのホチキスを紹介していきましょう。

f:id:gura_916:20170219003757j:image

私が紹介したかったのはこれです。

 

とてもシンプルなデザインをしていますね。

お題にも書いたように赤いホチキスです。

 

色は写真なので実物と少し違うかもしれません。ですが、とても綺麗な赤色をしています。

 

ホチキスというとペンケースに入らない…。というのが、悩みだったりしませんか?

 

ペンケースにもよりますが、このホチキスは案外入っちゃうんです!

シンプルなデザインだからこそ、小さくコンパクトになっています。

 

そしてもっと驚きなのが…実はこのホチキスには穴空けパンチがついています!

f:id:gura_916:20170219005014j:image

 

すごく分かりにくいとおもうのですが、銀色の中央の所に穴があります。

 

そこに紙を入れて普通に押すだけで穴空けパンチに早変わり!

 

ホチキスの芯はちゃんと出ないようになっているので安心ですね。

 

この発見をした時とても感動しましたね。

すごく嬉しかった記憶があります。

 

さて、今回も早いですがここら辺にしておきましょう。

 

 

ホチキスはあまり使わない道具かもれしませんがいざという時に持っていると、とても便利です。

 

メーカーなどがわからないのがとても悔しいです…。

もし知っている方がいらしたらコメントなどで言って頂けると私が喜びます。

 

みなさんも素敵な文具に出会えるといいですね.*・゚

 

 

暖かい日まであともう少し…!

季節の変わり目なのでお体には気をつけてお過ごし下さい。

 

では、また