素敵な人生に素敵な文具を。

文具と犬が好きな人のお話。値段にこだわらない

始まりの文具。

こんにちは。

 

前の投稿からあまり日を開けないようになるべく急いで投稿しました(笑)

 

今回はですね私が文具にハマったきっかけといいましょうか…。

 その文具について書いていきたいと思います。

 

 

それがこちらグラフギア500というシャーペンです。

f:id:gura_916:20161121013715j:image

知ってる方も多いのではないでしょうか。

 

お値段は500円(税抜)

 

見ての通り色はシルバーで統一されています。シンプルでとても綺麗だと思います。

 

芯径は0.3、0.4、0.5、0.7、0.9があります。

写真のはその中のうちの0.5ですね。

 

持ってみた感じは低重心だなぁという印象でした。

 

ですがいざ書いてみるとスラスラとした書き味でして、ハマってしまいました。

 

こればかりはやはり人の意見を聞くより自分で持ってみたほうがいいと思います。

人によって感じ方は違うので…。

 

ですが、初めて持った時感動しましたね。

製図用シャーペンというのも初めてでして…。こんなものもあるのか!という印象でした。

 

そこからグラフギア1000やらなんやらで文具にどんどんハマっていってしまいましたね。

 

皆さんが文具にハマったきっかけというのはどういうものなんですかね…??

 

 

 

 

急いで投稿すると言いつつも遅くなってしまいましたね。

 

ではまた…!