素敵な人生に素敵な文具を。

文具と犬が好きな人のお話。値段にこだわらない

サラサバンザイ・:*+.(( °ω° ))/.:+

こんにちは。

ボールペンと言ったら何を思い浮かべますか?

私がパッと思い付いたのはサラサでした。

 

ということで今回は【サラサ】について書いていきたいと思います。

家にあるサラサを並べてみたら…

f:id:gura_916:20160925153942j:image

 

こんなにたくさん?!?!?!!

(適当な写真になってしまいすみません)

 

自分でもびっくりしました(笑)

 

サラサクリップは有名だと思いますが、最近出た【サラサグランド】が案外書きやすい!

f:id:gura_916:20160925154949j:image

 

お値段はなんと1000円(本体価格)

人によって値段の感じ方は違うと思いますが、金属製でこのお値段は良いと思いますね。

 

太さは、0.4㎜と0.5㎜がありました。

 

軸色はピンク・ゴールド・ネイビー・ブラック

の4種類があります。

どの色も高級感があり、とても綺麗なボールペンですね。

 

ちなみに私はゴールドを購入しました。

0.4㎜のピンクは売り切れていました…。人気なのでしょうか?

 

そしてこのサラサグランド。サラサクリップのインクと交換ができます。

私は中身をオレンジ色に変えました。(元の色は黒色でした)

 

なので筆箱紹介の時にいたあのサラサクリップのオレンジはサラサグランドに変わるかもしれません(笑)

 

そして、サラサグランドと同じ場所に置いてあったのが、【サラサ ビンテージカラー】と【サラサ ネオンカラー】

 

 どちらも最近新しく出てきた子たちですね。

 

サラサネオンカラーは、今までのサラサクリップとデザインは変わりませんが、インクの色が新しく出たみたいですね。

明るい蛍光色のような可愛らしい色で女性向けかな?と思いました。

 

ビンテージカラーは、デザインがかなり変わりましたね。

f:id:gura_916:20160925163703j:image

(持っていないためネットから拾ってきたものです。すみません)

そしてこれもまた、インクの色が新しくでましたね。シックな色で男性にも使いやすい色だと思います。

 

ネオンカラーもビンテージカラーも是非購入してみたいですねぇ。

 

 

と、今回はここら辺にしておきます。

 

サラサについて書いていこうと思ったのですが、サラサクリップや、グランド中心の話になってしまいました…。偏らないように今度からは注意したいと思います。

 

所々文字を太くしてみたのですが、どうでしょうか…?

あまりセンスの良い方ではないので、読みにくいかもしれません…。

 これから慣れていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

サラサバンザイ・:*+.*1/.:+

 

………。

 

では、肌寒くなってきましたが元気に過ごしていきましょう!

 

 

*1: °ω°