素敵な人生に素敵な文具を。

文具と犬が好きな人のお話。値段にこだわらない

初!筆箱紹介

こんにちは。初投稿という事で少しドキドキしています。

 読みにくいかもしれませんが良ければ見ていってください。

 

では早速紹介の方を始めたいと思います。

f:id:gura_916:20160814172355j:image

こちらが私が愛用しているつくしペンケースと、その中身になります。

 

つくしペンケースはつくし文具店にて販売しています。色は、白・黒・青の3色です。ですが限定で、赤・緑・黄色 などあります。

ただ入手が難しいですね…。

 

価格は、2500円(本体価格)と少し高いような気も…?人それぞれですね(笑)

 

つくしペンケースの説明はまだまだありますが、中身の方も紹介していきたいと思います。

 

f:id:gura_916:20160814172833j:image

中身はこんな感じです。

右から順に…。

エアブラン

ヘルベチカ4in1

サラサオレンジ0.4

マルチ8

アルミ丸軸万年筆(無印良品)

ケリー

シャー芯(0.5・0.3)

アルミ定規(ミドリ)

消しゴム(無印良品)

修正テープ(ミドリ)

ペントネ

 

といった感じでしょうか。

 

本当はヘルベチカ4in1だけでペンは収めたかったのですが、色が足りなくて(苦笑)

ボールペンは基本、黒・緑・オレンジ、が無いと困るのでサラサを入れました。

 

シャーペンは主にエアブランを使用しています。ケリーは予備用です。

 

コンパクトでシンプルな筆箱作りをしていたのですが、やはりワチャワチャしてしまいますねぇ。

 

その人にあった筆箱が大切だと私は思います。

 

ここまで見ていただきありがとうございます。

また何かあったら投稿したいと思います。