素敵な人生に素敵な文具を。

文具と犬が好きな人のお話。値段にこだわらない

報告(文具関係ないです)

お久しぶりです。 長い間ブログをあげられなくて本当にごめんなさい。 あげるあげる言っときながら…って感じですよね。 一応受験は終わりました。あげるあげる詐欺はしないように気をつけたいです。。。 それと1つ嬉しかったことなんですが、アクセス数を見…

手のひらサイズの赤いホチキス

こんにちは。 暖かい日が多くなってきましたね 前回の投稿では暖かくなる気配は全く無かったはずなんですけどねぇ…苦笑 更新ペースをあげていけたら…と思っています。 さて、今回はですね可愛い小さなホチキスについて書いていきたいと思います。 メーカーな…

筆箱紹介 part2

新年明けましておめでとうございます。 もう2017年…時が経つのは早いですねぇ 時は戻り2016年……なんと! ルポ・ペンケースを購入しました ルポ・ペンケースというのは、 C COMPANYさんによる製品です。 お値段は5300円(税抜) 結構お値段はしますね…(汗) それ…

シンプルで綺麗な文具

こんにちは。 なんのかんの言ってもう12月ですねぇ… 恐らくこれが今年最後の投稿でしょうか?? できればもう少し頑張りたいですね(苦笑) さて、そろそろ本題へ行きましょうか。 今回紹介するのはヘルベチカ4in1という多機能ペンについて紹介したいと思いま…

始まりの文具。

こんにちは。 前の投稿からあまり日を開けないようになるべく急いで投稿しました(笑) 今回はですね私が文具にハマったきっかけといいましょうか…。 その文具について書いていきたいと思います。 それがこちらグラフギア500というシャーペンです。 知ってる方…

1本でいいのにとまらない。

こんにちは。 最近LOFTに行ってきたんですよね! ついつい手が伸びてしまい色んなものを買ってしまいました(笑) そこで買ってきた一部のもの紹介したいと思います。 それはp200 for BOYS&GIRLS というシャーペンです。 本当は後もう2色ありますね。 その2色…

真っ直ぐな定規は美しい。

こんにちは。お久しぶりです。 なかなか投稿出来なくてすみませんでした…。 ちょっと時間が空いたのであげてみようかと思いました 今回はですね定規について書こうかなぁと思いまして。と言っても大して持っていないのですが…(汗) まず、文具好きなら一度は…

サラサバンザイ・:*+.(( °ω° ))/.:+

こんにちは。 ボールペンと言ったら何を思い浮かべますか? 私がパッと思い付いたのはサラサでした。 ということで今回は【サラサ】について書いていきたいと思います。 家にあるサラサを並べてみたら… こんなにたくさん?!?!?!! (適当な写真になって…

可愛らしい消しゴムと愉快な旅

「文具が好き」と言ってもシャーペンが好きな人、万年筆が好きな人。 様々な人がいますよね。 皆さんは何がお好きですか? 私はクリップなど小さいものが好きですね っと、別の話に移りそうですね(苦笑) ここら辺にして本題へいきましょうか。 今回は【消し…

好きなシャーペン使えばいいじゃない。

こんばんは。 今回は私の愛用しているシャーペンを紹介していきたいと思います。 そのシャーペンというのはですね、 【PILOT air.bran】というシャーペンです。 人によって自分に合うペンと合わないペンがあると思います。私はエアブランと相性がいいようで…

初!筆箱紹介

こんにちは。初投稿という事で少しドキドキしています。 読みにくいかもしれませんが良ければ見ていってください。 では早速紹介の方を始めたいと思います。 こちらが私が愛用しているつくしペンケースと、その中身になります。 つくしペンケースはつくし文…